転職からの1週間… | マイペース日記~夫が元海外単身赴任・ワーママのドタバタ育児の記録~

マイペース日記~夫が元海外単身赴任・ワーママのドタバタ育児の記録~

マイホームを建てて一年、次男妊娠中に旦那がまさかの海外単身赴任…。そして仕事復帰後まさかの三男妊娠・出産!三兄弟の子育てのこと、最近の出来事、好きなことなどなど…マイペースに綴っていきます!!


9歳・6歳・3歳の男の子👦のママで

長年勤めた正社員を退職しパート再就職して

人生を見つめ直すことにしたルーナですスター






先週は初出勤!からの4日間勤務不安



どんな仕事かというと…



大まかには学校で子どもたちの学習の
お手伝いをするという仕事ですびっくりマーク



何もわからない状態でしたが、もう初日から
何の説明もなく普通に仕事をさせられました笑い泣き


私も新卒の先生とかならオドオドして
1日が終わっていたと思いますが…



一応教育?保育?現場で数十年働いてきましたので
これはもうやるしかない!!とわからないなりに頑張りました爆笑



もちろんアドバイスをもらったり、いろいろ言われることもありますが、不思議なほど気にならずに



「すみません、ありがとうございますおやすみ



を素直に連呼しています!








次男も小学校に行き始めて1週間…。
予想通り情緒が不安定になり、今まで無いような行動をとることも…泣


そこは2人だけでしっかりと話し、次の日からはそこまでは不安定にならずに過ごすことが出来ました。
親はよかれと思ってしてあげても、子どもからしたら違ったりするので難しいですね…。




長男は2年ぶりに担任も変わり、いろいろ浮足立っていて、何と耳に消しゴムのカスを丸めて入れてしまい、週末耳鼻科へネガティブ


今ちょうど保険証を変えているので手元になく
まさかの10割負担……。
あとで申請すれば戻ってきますが、5000円以上払いましたガーン




もう毎日しっちゃかめっちゃかですが
とりあえず実感していることは…



平日休み最高!!!笑い泣き


ということです合格




1日でも平日休みがあればこんなにも気持ちも楽だし作業も家事もはかどるのかと実感しています!


お金も大事だけど、やっぱり気持ちの余裕も
時間や生活のゆとりも大切だな〜と思います。







次男のこともサポート出来るし、今のところは

転職して良かったですラブ


まだお給料はもらっていないのでまたお給料をもらってからの感想を書きますね笑
もちろん手取りが少なくなることは大決定していますが…





今週も頑張りましょう!!