*ちゅーうぺっとのこいもよお〜* | ゆっきーのSNoW BLoG Ⅱ

ゆっきーのSNoW BLoG Ⅱ

☆ほのぼのと関西人のノリで西部ゆうきことゆっきが書いていきたいと思います☆

おはゆっきぃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


チューペットっていうのは、ビニール製の容器にジュースみたいな液体が、入っていて食べる時真ん中でぽきって割って食べるアイスでーす!

たまーっに失敗して変に割れたり、割れなかったりするんだよねー。・゜・(ノД`)・゜・。

それもまたよし!笑


またご当地方言当てクイズやるねー


正解した人おめでとうございます♡♡


photo:01




やったね!



今日の気分はふたつくくりー


コメント返しちゃえ!

やまやまさん
ご当地クイズ楽しいですよね!
またやりまやす!

海風さん
正解でーす!
おめでとーです!

ツカちゃんさん
え?あんず棒がまさかの分からないっていう…
でもあってると思われー!

かーくんさん
そーんなかんじです!
あってるとおもいます!

まとめさん
そーそー!

ろはにてくさん
チューペット…あれ?ちゅーべっと?
え??わかんない…

タクちゃんさん
そーです!
あら、ご近所さんですね!

kazuさん
そーですそーです!
ほんとですかー?
何が違うのかな?

杉本さん
子供の頃の記憶って曖昧ですしねー

帽子タスキさん
大切でーす!
普段の発音ではバレないと思うんですけど…所々変らしい!

KOHさん
ビニールってか…ビニールかな?
大阪なら一緒になるのかな?

エスエスさん
答えはそーですね!
ばれちゃいますね!

新潟さん
お帰りなさいー!
あたし来月北海道いくんです!
人生ほぼ初です!
わくわくー

クニじいさん
食べたらあかんー
なんか怖いでー

JUNさん
おぉー身長高い方ですね!
なかまでーす!!嬉しいでーす!

ようようさん
パッと浮かばないのが…方言の違いなんですねー

とおるさん
そうそうってなんでやねーん!

mitibinekoさん
本当にー?
びっくりです!

あらしさん
ツンデレです!
ツンツンツンツンでれかも?


とくずらさん
関西弁どんどん喋りましょー!
ちゅうちゅうとか、この前テレビで初めて知りました!

インテグラさん
チューペットですよねー!

あきひろさん
チューペット知らないのって本当なんですねー

健二郎さん
ぽっきんちゅーってもう食べ方の説明ですね!笑

hirokazuさん
ちゅうちゅうとはどこの呼び方になるんですかー?

けんさん
ぼんぼんってどこから来たのですかねー?ってか地方で呼び方変わりすぎー

ハピネスさん
そーです!
あれでーす!

ドリームさん
え?どんつき京都弁なんですか?
わかるんだけどなぁー
まぁ、関西だからか!

まっくんさん
そーです!チューペットです!
子供のおやつですよねー

Freelyさん
ぺっとは…うちの家禁止なんですみません!笑

男暴れさん
そーです!
チューペットそれです!
ジム行ってみたいけど、体力ないなー

めろすんさん
漫画にと載ってたのか!
不自然には嫌です!

wolfさん
関西人なら当たり前ですよねー!
よかったー

せいちゃんさん
アイスですよー他の呼び方だとわかるのかな??

神崎守さん
アイスってかシャーベットってかなんてましょ?アイスでいっか!

grggrgさん
チューペット他方で呼び方変わるらしいですよ!
ニュースでみてびっくりしました!

千葉県出身さん
懐かしいですよねー
また食べたい!

たかぴーさん
高いです笑
私も昨日バイトしてましたー
アイスボンボン?
また新しい名前が!

yuyuakiさん
調べまーす!

たかたかさん
ちゅー ぺっと
分けて考えたらそーなるかもー

いっちさん
あれークイズの答えがおかしいー笑
どーなったー?笑

ひろっちっちさん
高いです!
オトンに感謝!

ゴチチ大佐さん
そーです!
あ、チューペットの別の地方の呼び方が、ぼんぼんらしいですよー!びっくりです!

まーさーさん
まじで?!
マンゴー進出しすぎです!
こっちないですよーずるいー

和田パパさん
そーです!
子供の夏の定番ですよねー!
なぜか食べたくなるんですよねー!

七転び八起きさん
チューペットを他県ではぼんぼんらしいですよー
びっくりでーす!

村中さん
合格ありがとーです!
娘さん高い!

モリソンさん
おしいですねー
でもアイスです!



コメント、ペタ、いいね!いつもありがーと!

iPhoneからの投稿