ヨンタク2集発売にジュンス。と、ブログ「暑さ対策」 | Please smile JUNSU

ヨンタク2集発売にジュンス。と、ブログ「暑さ対策」

 

 

こんばんみ~

snowです立ち上がる

 

 

毎日合言葉のように言ってますが、暑いですね~晴れ

台風の動向も気になるし・・・

もう、台風消えてくれ。

 

 

さて。

 

ヨンタク氏のインスタのジュンスが返信してますな。

こんな返信してるって事は、ジュンス大丈夫だよね。

 

https://www.instagram.com/p/CvZa_FoJErh/

정규 2집이 발매되었습니따라라라라라라라라우
#폼미쳤다
#영탁
#재밌게들어주세요 🔫🧔

正規2集が発売されましたぁぁララララララウ

 

 

 

 

ジュンス→ヨンタク氏

 

 

 

ジュンス→ヨンタク氏

 

🔥

 

 

 

ジュンス、ヨンタク氏とは気が合うんだね~

 

こういう返信を見ると何故か安心するわ

 

しっかし、ジュンス「캬」も「🔥」もめっちゃ好きじゃない?ㅋㅋㅋ

 

 

 

 

 

 

この暑さ。

 

少しでも涼しくなればと、

玄関とか、勝手口とか網戸にしようと、意気込んだんですが、

玄関は古いタイプなので、網戸を追加する事ができないと大工に言われ

(無理くりつけても、追加レールでつまずくとw)

 

 

でも、勝手口のドアは網戸付きのドアに替えました。

今はいいドアが出来てるんですね~

ほんと考えた人天才だわ

 

 

ドアイメージはこんな感じなんだけど、

 

 

 

上のドアイメージで、リフォームはこんな感じ

(検索でたまたま見つけた方の)

https://gujo-hachiman.madoshop.jp/shop/jirei/detail/?id=43499

 

大工さん曰く全部受注生産でカスタマイズ必須で。既製品は無理みたい。

ほんとに、涼しいんですよ~

こんな便利なものがあるなんて、ホント知らなかったわ。

しかも網戸部分は固定して鍵がかかるし、防犯上もいい感じです。

 

 

 

 

 

で、

玄関をなんとかしたくて、コレを買ってみました

 

 

 

 

うちの玄関は中央から左右に引き戸なので、内側ではなく、外のでっぱてる部分に

貼り付けました。

高さ230㎝では少しだけ寸足らずなんだけど、下に無理くりずらして

貼り付けたら、いい感じになりました。

風が通る。

 

 

そして、ついでに台所のドアも。

台所の出入り口は、コレ

 

 

 

玄関用は、幅が140㎝必要だったので、選択の余地がなかったので仕方なかったんだけど、

台所用の方がマグネットはしっかりしてると思う。

でも、台所用は、マジックテープが何枚かついてて、貼り付け面全部じゃないんだけど

玄関用は、貼り付け部分全面マジックテープがついてるから安定感が素晴らしい。

 

 

まぁいずれにしても、網戸といっても要はピンと張ったカーテンですけどね。

でも、考えた人はほんと凄いわ

こんな簡易的でも、いい商品だと思う。

 

 

結構貼り付けるのが暑かったから大変でしたが、

もう家の中に風が通ってめっちゃいい感じになりました。

個人的には大満足。

 

 

気になった方が、お試しを♪