コレは良き♪ 美容編 | Please smile JUNSU

コレは良き♪ 美容編

 

 

夕方、窓の外に白い長細い何かがふわっと動いたんですよ

ゾワッ

ネコか何かが通ったのかと、

恐る恐る窓を開けてみたらば、何もいないし、何もない。

 

こわっ

と思ったんだけども、まぁ見間違いだなと思って忘れてたんだけど

少しして、別の用事で裏口から家の外に出て見たら

何か窓の下に落ちてる・・・・

 

 

透明なビニールの傘袋が

雨に打たれてくしゃくしゃになってるww

 

 

この嵐のような風で、どこからかビニールの傘袋が飛んできたんですね

透明な袋が窓越しでは白く、一反木綿のような感じでヒョロヒョロと見えて

マジでゾワッとしたよゲッソリ

 

 

 

外の嵐は今も尚不安

風も雨も激しくて怖いわ~

最近、変な天気が多いよね

 

 

 

 

 

さてさて、

お久しぶりーふですが、勝手にコレはいい♪

 

ジュンスは登場しませんので、興味の無い方はまるっと

スルーしてくだしあ。

 

 

美容にこだわりシリーズ

 

 

「髪」って重要だと思いません?

年を重ねれば重ねるほど、肌と髪で年齢が分かるというか

顔のパーツは仕方ないとしても、若くはありたいもの。

 

 

ヘアビューロン

 

これは、前にもブログで紹介したかもですが・・

当時、通ってた美容室が美容関係の新しいものをよく取り入れてて、

私も感化されてほんと色々買ったわww

でも、どれも物が本当によかったと思う。

 

このヘアビューロンも、まだ出た当時だったから、

恐らく私が持ってるのも初号機だと思うのだけど、

ほんとにサラッサラになります。

この筒部分が凄いいいみたいで、熱を入れてない時も

髪に当てるのがいいと言ってましたね。

 

不器用な私は巻き髪に使わず、もっぱらまっすぐにする

アイロンとして使ってますね。

 

 

 

 

 

この後、リールタイプではないアイロンタイプが出たから

ショックだったんですよね・・・

このタイプ↓

 

 

 

 

 

 

そして、同じメーカーのドライヤー

レプロナイザー

 

個人的使用感ですが、水分を含んだ熱風で乾かしているイメージ

ほんとにさらっと指通りがよい。

髪の毛に水分を含めたまま乾かしてる感じなんですよ。

(なかなか難しいな。表現の仕方が)

翌朝は髪の毛に光沢が出てます。

まぁ、私は使ってよかったけど、個人差があるかもですね。

 

 

 

 

 

これ、私は、阪急百貨店で買ったんだけど、

当時は3D plusが最新だったんですよ・・・

今見たらば。7Dまで出てる@@

きっと、7Dとかになったら、すんごいんだろうな~

 

 

 

 

 

今度はお肌

 

写真を撮るのが面倒で、前の使いまわしw

 

炭酸ミスト

美顔器コロコロ、リファのMTG

 

私のは初号機で、今はもう売ってないですね。

 

前にTVで、ハンバーグ師匠が使ってたw

 

 

 

 

 

これは、もう、ずぅーーーーーーと使ってるからやめられない・・・

ランニングコストは、炭酸ガスのカートリッジが結構かかるかな

でも、顔にスゥーーーーと入っていく感じがいいですよ

 

 

 

 

 

最後は、前にも紹介しましたね。

疲れて、記事省略するなってw

 

 

今、冬だけど?

そーーなんです。シミ対策にブリリアントエピを使用するには

紫外線の少ない、この時期に照射するのがいいんだって。

 

 

 

 

 

私の持ってるのは古くて、最新は↓のようですね

 

 

 

 

 

あとは、MTGのリファ

これは、もう持ってる人多いですよね

公式サイトで、安くなってる@@

 

 

 

私は、大きめ(普通サイズ)の↑これと、

顔用のコロが小さいのを持ってます立ち上がる

 

顔用は軽くてほんとにコロコロしやすい。

普通サイズのを顔に使ってると、たまに肌を挟んで痛てっ!ってなるので注意ww

 

 

って、長々と美容関連紹介しましたが、

コレ、全部通ってた美容室で教えてもらったもの。

 

この他にも細かいものも教えてもらったけど

ほんとに利くものばっかだったわ

(押し売りされた訳じゃないよww

 美容室で試してみてよかったから)

 

 

もう、その美容室行ってないから、また最新のものが

きっと出てるんだろうな~

 

しかし、どの業界も最新情報を取り入れつつ、やっていかないと

いけないから、日々勉強ですな~