先の記事でご紹介した群馬銘菓「旅がらす」。
<過去記事>
*群馬銘菓「旅がらす」/旅がらす本舗清月堂【ミルククリームを鉱泉せんべいで挟んだお菓子】
実は上野駅前にある「ドンレミーアウトレット」にて100円で販売されているソフトクリームには「旅がらす」の「旅コーン」が使用されています。
「旅コーン」とは「旅がらす」の鉱泉せんべいをアイスコーンとして開発したもの。せんべい生地を焼いた後、熱があるうちに一枚一枚手作業で巻き、コーンに仕上げたのだとか。
お試しサイズの可愛らしいソフトクリームですが、甘くて滑らか食感のソフトクリームと、素朴な甘さでサクサクした食感の「旅コーン」は美味しかったです♪
「ドンレミーアウトレット」では通常の「旅がらす」の他に、「旅がらすの割れせん」もありました♪
