「銀のぶどう」のプロデュースにより生まれたバターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」。今年、ブランド誕生15周年なのだとか。
その「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスが共同開発した商品がセブンプレミアム『シュガーバターの木』シリーズ。
2016年から販売を開始し、その後もリニューアルしたり季節によって様々なフレーバーが販売されていますね。
<過去記事>
2016-11-11
*【銀のぶどう×セブン&アイ】セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木
「セブンカフェ シュガーバターの木」シリーズは2024年度は累計販売個数830万個だったそうです。すごいですね。
すっかりセブンプレミアム商品として定着した感のあるセブンプレミアム『シュガーバターの木』シリーズですが、新たに4月にセブンーイレブン限定で発売開始となったのが「シュガーバターの木アイス」。
「シュガーバターの木」ブランド誕生15周年を記念した企画の1つだそうで、加えて『シュガーバターの木』史上初のアイスなのだとか。
そんな「シュガーバターの木アイス」。
オリジナルと同様、シリアル素材とホワイトチョコレートを使用し、香ばしさとミルキーさにこだわったアイスとのこと。
蓋を開けるとまず印象的なのが表面にたっぷりと乗った“フィアンティーヌ”(薄焼きのクレープ生地を細かく砕いたもの)。その下には“ホワイトチョコレートコーチング”が敷かれており、その下には発酵バターを練り込んだという“ホワイトチョコレートアイス”。
加えてライ麦粉・全粒粉使用を使用したクッキー“シュガーバターの木風クッキー”が入っているという、とても凝った内容でした。
まさに「シュガーバターの木」のような、ザクザクとした香ばしさやホワイトチョコのミルキーな甘さを感じる、リッチなお味のアイスでした。
