山形・南陽バウムクーヘン「こおどり庵」【山形の米・つや姫 100%の米粉使用】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

とても可愛らしいパッケージに入ったバウムクーヘンをお試しする機会がありました。

 

 

 

 

山形県南陽市・南陽バウムクーヘン「こおどり庵」のバウムクーヘン。

 

 

https://kodrian.com/

 

 

やまがたの美味しいお米・つや姫100%の米粉と山形県産の平飼い鶏卵を使用したという、グルテンフリーな「こおどり庵」のバウムクーヘン

 

 

 

 

 

山形の地元食材にこだわっている、ということなので同じ山形県南陽市「サン&リブ」のりんごジュース『山形りんご2024』と共にいただきました。

 

 

 

<過去記事>

山形りんご2024/山形「サン&リブ」【毎年ちがう 今年だけの味】

 

 

 

 

とってもシンプルなバウムクーヘン。

 

フォンダン等もかかっていないので素材の風味等ダイレクトに楽しむことが出来ますね。

 

 

 

 

米粉を使用しているということもあって、ふんわりとしつつもサックリとした食感が印象的。そこに卵やバターの濃厚な風味も加わり、ゆっくりと口の中で味わいたい美味しさ。

 

 

 

 

素材そしてお味にこだわった、思わず“小躍りしちゃうような”美味しいバウムクーヘンでした。

 

【南陽バウムクーヘン「こおどり庵」様よりご提供いただきお試しいたしました】