【天下一品の「こってりスープ」を表現!?】天下一品 こってり杏仁【オリジナル 白くない杏仁豆腐】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日、久しぶりに「天下一品」を利用した時のこと。

 

 

 

 

メニューを見て気になったのが「こってり杏仁」なる商品。

 

天下一品オリジナルの“白くない”杏仁豆腐!?

 

 

 

 

食後のデザートと思いましたがすでにお腹いっぱいだったのでテイクアウトすることに。180円(税込)。

メニューにあるようなパッケージでは無かったのはちょっと残念。

 

 

 

 

こってりスープに近い色を表現したという天下一品オリジナルの杏仁豆腐。確かに白くないので一見するとプリンのようにも見えます。

 

「こってり」のスープっぽい色合いは「上赤糖・亜麻」を使用し表現しているのだとか。加えて使用されている砂糖も、一般的な砂糖に比べ精製されていないためミネラル豊富な「本和香糖」を用いているそうです。

 

パッケージを開けると杏仁の香りが。

 

 

 

 

食後のデザート用なので決して多くない量ですが、コクのある甘さとほのかに香る杏仁の風味がする、オリジナリティあふれる杏仁豆腐でした。

 

こってり杏仁」は女性社員のみで開発された商品なのだそうで、TBSの「ジョブチューン」で【満場一致合格】だったようですね。

 

 

 

 

ユニークな商品でしたし、砂糖についても知る機会となりました。