【要冷蔵のジャーキー!?】セブンプレミアム カルビジャーキー | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

昨年末よりなんだかセブンーイレブンに関する投稿が多いような気がしますが、色々なスイーツやパンを購入した際、とあるセブン-イレブンのチルドコーナーで気になって購入したのが「セブンプレミアム カルビジャーキー」なる商品。

 

 

 

 

ジャーキーなのですが、要冷蔵商品です。

popでも『“要冷蔵”で新発売』と強調していました。

 

なんでも“常温では味わえない肉の美味しさを感じられ、凝縮された肉の旨みを感じられる”のだとか。

ちなみに製造は米久伊藤ハムプラント(株)小樽工場。

 

 

 

 

確かに水分多めのジャーキー(干し肉)という感じですね。

冷蔵品だからか表面に白い脂が見え隠れ。

 

 

 

 

確かにビーフジャーキーとカルビ焼肉(よく焼いたもの)との中間のような感じ。味付けは焼き肉の甘めのタレといった印象かな。

 

しっとりしていてジャーキーより食べやすいしお肉感はあるのですが、カルビなので脂身が多めというのとやはり表面の脂が気になりますね。

 

冷蔵庫から出してしばらく置くと表面の白っぽさは気にならなくなりますが食べると脂っぽいのは一緒。

結構好みが分かれるかな、という印象でした。

 

もしかすると単品で食べるよりチーズなどを添え、お酒をゆっくり味わいながらチビチビ食べると旨みを楽しむことが出来て良いのかもしれません。

 

こちらの商品を購入後他のセブン-イレブンでも探したのですが、見つけられず。偶然見つけたTikTok動画によると数量限定との表示もありました。