『粥粥好日(カユカユコウジツ)』鹹豆漿粥、麻辣火鍋粥/味の素【電子レンジで簡単アジアン粥】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

以前思わずパケ買いした、味の素のカップお粥粥粥好日(カユカユコウジツ)<鹹豆漿粥(シェントウジャンガユ)>と<麻辣火鍋粥(マーラーヒナベガユ)>。近隣アジア圏の伝統的な料理を現代のお粥にアップデートさせた新感覚のお粥です。

 

<過去記事>

 

【思わずパケ買い】Z世代向けカップお粥「粥粥好日(カユカユコウジツ)」【PLAZA他先行販売中】

 

 

電子レンジで温めるだけで簡単&本格的なお粥を楽しむことが出来ます。ちょっと付け合わせを添えるとさらに満足感もup。

 

 

 

 

⭐️粥粥好日(カユカユコウジツ)

  <鹹豆漿粥(シェントウジャンガユ)>

  別添:酢・ラー油、えび・ネギMIX

 

 

 

別添えの具材や酢、ラー油を加えるだけで途端に味に深みが増すことにびっくり。

サラダチキンや搾菜、キムチなどを入れたりパクチーを添えても美味しかったです。

 

 

 

 

 

⭐️粥粥好日(カユカユコウジツ)

  <麻辣火鍋粥(マーラーヒナベガユ)>

  別添:花椒

 

 

 

見た目辛そう!なのですが、辛いものがちょっと苦手な私でも大丈夫な辛さ。そして花椒も加えるとより本格的なシビ辛さになって美味しい。

 

 

 

 

中の具材(タケノコ)も存在感のある大きさ。

これに温泉卵を加えても美味しかったです。

 

 

 

 

手軽に、でも美味しいアジアン風味のお粥を食べられるので便利だと思いましたし、具材の組み合わせを考えるのも楽しかったです。