【フエラムネっぽいけど鳴らない】数量限定「フエラムネアメ」/ファミマ【パインアメ×フエラムネ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ファミリーマート限定&数量限定で発売されたのはフエラムネアメ
 

 

 

 

その名の通りピィーピィーと音が鳴るラムネ、コリスの「フエラムネ」をイメージした飴です。

 

 

 

 

でも“フエラムネっぽいけど鳴らない”そうで、英語表記は“SILENT WHISTLE CANDY”となっておりました。

 

 

 

 

形もフエラムネっぽいですね。

 

 

 

 

ラムネ味のキャンディでしたがフエラムネのような酸味は少なめで、ちょっと苦味を個人的には感じました。

 

 

パインアメ×フエラムネといえば、2014年には「パインアメ味のフエラムネ」がありましたね。ちなみにそちらはちゃんと鳴りました。

 

<過去記事>

 

フエラムネ × パインアメ / コリス

 

 

 

***

 

「フエラムネ」には可愛らしいおもちゃが入っていました。