MUJIとKALDIのシュトーレンを購入 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

無印良品(MUJI)とKALDI(カルディ)にてシュトーレンを購入。

 

⭐️無印良品(MUJI)

 クリスマスの伝統菓子 シュトーレン

 

⭐️KALDI(カルディ)

 シュルンダー ミニマジパンシュトレン

 シュルンダー ミニアップルシュトレン

 

 

 

先の記事にてクリスマス用のスイーツをご紹介し、今後買いすぎないように気をつけようと書いていたのですが、これまで気になりつつも未購入だったそれぞれのシュトーレンを店頭で見かけたら、ついつい…💦

 

 

<過去記事>

クリスマス用のスイーツがどんどん増えていく〜♪

 

 

という訳で

 

⭐️無印良品(MUJI)

 クリスマスの伝統菓子 シュトーレン

 

 

 

 

製造はDONQ(ドンク)。

DONQのシュトーレンが1050円(税込)で購入できるということで毎年人気ですよね。ようやく購入できました。

 

なお、実店舗での販売のみです。ネットにて店舗在庫を確認できますので事前にチェックしておくと安心かも。(でも反映に時間がかかるようなので確実に在庫があるかは微妙な時が…)

 

シュトーレンといえば、“クリスマスを迎える4週間前から一切れずつ食べ始める”というものですが、無印良品にて私が購入したシュトーレンは賞味期限が12/10でした。

 

 

 


もう少し待てば賞味期限がクリスマス近いものが出るのか悩みましたが、この機会を逃して買いそびれてもなぁと思い、購入しちゃいました。早めに食べなくちゃ。

 

 

⭐️KALDI(カルディ)

 シュルンダー ミニマジパンシュトレン

 シュルンダー ミニアップルシュトレン

 

 

 

KALDIのシュトーレンも購入するのは初めて。

2種類あって選べなかったので両方購入。

 

 

 

 

こちらは賞味期限は2024年2月なので一切れずつ…と出来ますがミニサイズですし、食べ比べたいのですぐに無くなっちゃいそう💦