Thaifood Pub 「CONROW」【渋谷でタイ料理ランチ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日夫と共に出かけた渋谷にて、ランチを食べようということになり利用したのは道玄坂にあるThaifood Pub CONROW

 

 

 

 

先日タイ製の「カルビーかっぱえびせん」を食べたから、というなんとも安易な発想💦

 

<過去記事>

 

タイ製カルビーかっぱえびせん「グリーンカレー味」、「ガイヤーン味」【ドンキ限定発売】

 

 

でもランチメニューでガイヤーンを紹介しているお店って珍しいと思います。

 

 

 

 

お店は地下にありました。

 

 

 

 

ランチメニューはこちら。

 

 

 

 

さらに“本日のガイヤーン”もあり、この日はイエローカレーガイヤーンでした。

 

 

 

 

頼んだのは

 

*グリーンカレー&ガイヤーン

 

 

 

ガイヤーン(タイ風のローストチキン)はふっくらジューシーで皮目パリパリ。

 

 

 

 

タレはどちらかというとさっぱりめ。酸味を多少感じる甘辛い味ですが、爽やかさもあり美味しかったです。

付けダレの味やコク、風味で印象等も変わるのでしょうね。

 

グリーンカレーは青唐辛子の辛さがしっかりと感じられますが、ココナッツのクリーミーが加わり辛いのがどちらかというと苦手な私でもパクパク食べられちゃう美味しさでした。

 

 

*ガパオライス

 

 

 

レンコンの存在感が大きい。

ガパオは比較的控えめな味付けだけど、バジルや香辛料の風味がしっかりと感じられてこちらも美味しかった。

 

***

 

ランチ時ということもあって次から次へとお客さんが来るお店でしたが、コスパも良いですし美味しかったです。

また利用してみたいと思いました。