【関東エリアでも是非メニューに!!】こってりラーメン/餃子の王将【ジェネリック天下一品!?】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

家族みんな大好き「餃子の王将」。

 

 

 

 

お店によってメニューや味がちょっとずつ違うのも魅力の1つだったりしますが、基本メニューはエリアで異なっているんですよね。

 

 

 

 

地域性やお客様ニーズに応えるために異なっている、とのことですが、北陸・東海・関西・四国・中国(鳥取・岡山)エリア限定で提供されている「こってりラーメン」を関東でも提供して欲しいです。

 

 

 

 

 

コッテリとしたスープと中太麺のラーメンなのですが、これが『天下一品』の「こってり」によく似ている(息子談)』のだそうです。

 

実は息子は京都の総本店を訪れた程『天下一品』の「こってり」が大好き。

そんな息子が大阪で「餃子の王将」を利用し「こってりラーメン」を食べた際、「これは“ジェネリックこってり”だ!」と呟き、「この価格でこの味なら全然OK!」と喜んでおりました。

 

関東でも是非メニュー入りして欲しいですね〜。

 

***

 

メニューといえば、ニューコンセプト店舗「GYOZA OHSHO」はさらに違いますよね。

 

 

 

 

 

 

GYOZA OHSHO」には生ビールとしてイタリアの「ペローニ」というビールがありました。