山下本気うどんの「本気七味」【「八幡屋礒五郎」とのコラボ七味】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

以前からお昼頃店舗前を通りかかるといつも行列が出来ていて気になっていた讃岐うどん のお店「山下本気うどん」

 

先日ようやく利用してみました。

創作うどんも含めて様々なメニューがありましたが、「ねぎ塩だれの鶏天ざるうどん」をチョイス。

 

 

 

 

毎日店舗で製麺し、出来たて・茹でたてといううどんはちょっと細めでコシがありもっちり食感。

 

 

 

 

人気なのも納得。

夫は「野菜天うどん」をチョイス。

 

 

 

 

ざるうどんの方がよりうどんのコシを楽しむことが出来るかな。

夫は途中から卓上にあった七味をかけたのですが、これがスパイシーでちょっとユニークな味だったそうです。

 

 

 

 

裏を見ると…あれ?長野県の「八幡屋礒五郎」デザインでは?

 

 

 

 

しかも辛味の強い唐辛子「バードアイ」が入っているではないですか。他にも山わさびとかが入っていて、辛くて個性的な七味だったというのも納得。

以前「八幡屋礒五郎」の「バードアイ」を食べたことがある夫は平気で食べていました。

 

 

 

 

こちらの「本気七味」。

レジにて販売していました。