「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」の「豆花(トウファ)」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先のブログ記事で横浜中華街の東光飯店でのランチをご紹介しました。

 

<過去記事>

 

横浜中華街「東光飯店」マーボー豆腐、叉焼メン

 

 

デザートとして出てきたのは杏仁豆腐。

杏仁豆腐のトッピングといえば赤いクコの実が定番ですよね。

 

 

 

 

…という訳で無理やりに近い<赤い食べ物>つながり(w

同じくクコの実が乗ったこちらのデザート。

 

 

 

 

台北料理のお店富錦樹台菜香檳(フージンツリー)にて大学時代の先輩達との食事会に参加した際にデザートとして提供された「豆花(トウファ)」

 

出てくるお料理どれも美味しくまた量もたっぷりで既にお腹いっぱいの状態でしたが、さっぱりとしたシャーベットとその下の優しい甘さの豆花が食べやすく、何より美味しくてペロリと食べちゃいました。

 

 

 

 

どのお料理も美味しかったです。