【スペインから直輸入のドーナツ】LA PANADERIA DOTS【優しい甘さでもっちり食感】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日、催事コーナーで気になって購入したのはドーナツ。

 

世界50カ国で愛されているというスペインのドーナツ専門ブランド『LA PANADERIA DOTS』とのこと。

 

 

 

 

 

 

170以上のバリエーションの中から日本人に合う甘さのものを冷凍で直輸入しているそうです。
 

 

 

 

しかも世界の最新基準を満たしたドーナツで

 

✓人工着色料を不使用

✓トランス脂肪酸の原因になる油脂を不使用 

✓持続可能な基準(RSPO)を満たしたパーム油のみを使用

とのこと。

比較的シンプルなドーナツばかりですが3つ程購入してみました。

 

 

 

 

*グレイズド・ドッツ

*シュガー・ドッツ

*ピンキージャム・ドッツ

 

 

 

 

ドーナツ生地はもっちりとしていて、シュガーグレーズや粉砂糖をまぶしている2種は万人受けするお味。食べ応えもあります。

 

 

 

 

ピンクシュガーでコーティングされていたピンキージャム・ドッツは中に甘酸っぱいストロベリージャムが入っていました。

 

 

 

 

ジャムは結構存在感あり。

こちらも優しい甘さなので食べやすいです。

朝食などに食べるのにも良さそう。

 

 

 

 

比較的見た目も味も控えめ&どれも食べやすく美味しかったです。

他にはクロワッサンドーナツやマフィン、シナモンカップケーキなどもあり気になりました。

 

 

 

 

実店舗はないようで、オンラインショップや今回のような催事への出店をしているようですね。また出会ったら違うドーナツや商品を購入してみようかなと思いました。