カルディ オリジナルミニカヌレ(冷凍) | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

カルディ(KALDI)の冷凍スイーツ「エッグタルト」を先のブログにてご紹介しました。

 

<過去記事>

 

カルディの冷凍「エッグタルト」が美味♪(ポルトガル製)

 

 

同じく冷凍コーナーで購入したのは「オリジナル ミニカヌレ」

 

 

 

 

カルディのカヌレといえば三重県鈴鹿市の「ドミニクドゥーセの店」製造のカヌレ「セリ・エキスキーズ カヌレ」が人気ですが、こちらのミニカヌレはフランス製造のお品でした。

 

 

 

 

一口サイズの小さなカヌレが6個。

 

 

 

 

自然解凍(室温(20℃)で約15分)または自然解凍後オーブントースターで3〜5分ほど焼くと表面がカリッとした食感になり、より美味しいとのこと。

 

そこで自然解凍したもの(右3個)、自然解凍後オーブントースターで焼いたもの(左3個)にして食べてみました。

 

 

 

 

指ぬき程のサイズのカヌレですが、しっかりとカヌレの形になっていますね。

自然解凍だと表面もしっとり感があり全体としてモチモチとした食感です。オーブントースターで少し焼くと若干香ばしさが加わります。

 

結論としてはどちらも美味しかったです。

まぁ食べる際の時間の余裕で食べ方を考えればよいかな。

 

 

 

 

手軽に食べられるサイズですし、自然解凍の目安も室温(20℃)で約15分ほどですので常備しておくと便利なスイーツですね。