【9/20〜コンビニ先行】チョコあ~んぱん/ Pasco 【ブルボンとのコラボ&重量比約18倍】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

コンビニにて購入したのはPasco「チョコあ〜んぱん」

 

 

 

 

ん?このパッケージデザインは!!

 

こちらはブルボンのひとくちサイズのお菓子「チョコあ~んぱん」とのコラボ商品なのだそうです。

 

 

 

『パンメーカーがつくる「ぱん」で「チョコあ~んぱん」を作ってみたい!』という想いが両社で合致し、

コラボレーションしたとのこと。(参考:ブルボンリリース

 

 

 

 

ブルボン「チョコあ~んぱん」と比べ重量が約18倍(標準重量比較)の大きさ。

 

 

 

 

パン表面の“うるちひえパフ”はブルボンと同じものなのだとか。

 

 

 

 

ブルボンに比べるとやわらかな食感のパン(まぁこれは当たり前か)ですね。

 

その中には甘〜くそしてやわらかな食感のチョコクリームがたっぷり入っていました。

このクリームは

パン生地にチョコクリームを包んで焼き上げた後、さらになめらかなチョコクリームを注入

しているそうです。

 

 

 

 

しっとり感のある独特な食感のブルボンと並べるといわゆる「普通の“チョコクリームパン”じゃないか」という印象では有りますが、パン生地に合うようチョコクリームを選定し甘さとなめらかさをブルボン「チョコあ〜んぱん」に近づけるよう開発したそうです。

 

****

 

今回私はコンビニにて購入しましたが、2022年9月20日より一部コンビニエンスにて先行発売されており、2022年10月1日からはスーパー、ドラッグストア等での取り扱いも始まるとのこと。

 

なお、発売エリアは関東、中部、関西、中国、四国地区で、発売期間は2022年11月30日までの期間限定商品だそうです。