【高タンパク&糖質50%オフ】「ねりもの習慣」シリーズ/一正蒲鉾株式会社 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

煮物等常備菜を作ることが多いので、練り製品は常にストックしている我が家。

 

今回お試ししたのは一正蒲鉾株式会社の練り製品。一正蒲鉾といえば普段から利用する商品が多いのですが、こちらは普通の練り製品じゃなかった!

 

今年3月に新発売となった高タンパク&糖質50%オフの「ねりもの習慣」シリーズという健康志向の練り製品でした。

 

 

 

 

でん粉、砂糖を控えて糖質をカットし、魚本来の旨みを引き出すことで、おいしさをそのままに「高タンパク&糖質 50%オフ」を実現した「ねりもの習慣」シリーズ

 

良質なフィッシュプロテインということで、日本かまぼこ協会推薦商品とのこと。

※「フィッシュプロテイン」とは魚肉由来の良質なタンパク質のことで、体内で合成できない必須アミノ酸がバランスよく含まれているのだとか

 

 

 

***

 

そんな「ねりもの習慣」シリーズさつま揚カニかまちくわかまぼこ赤の5種類ありましたので、お酒のつまみや和え物、あるいは皿うどんの具材として活用してみました。

 

 

 

 

練り製品なのでもちろんそのままでも美味しかったですし、何より糖質OFF&良質なタンパク質を手軽に摂ることが出来るので便利ですね。

 

一正蒲鉾の「高タンパク&糖質 50%オフ」シリーズ特設サイトには「高タンパク×糖質オフ」レシピが掲載されておりましたので、こちらも参考にして色々なレシピにも挑戦してみたいと思います。

 

 

 

【一正蒲鉾株式会社様よりご提供いただきお試しいたしました】

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

イベントバナー