【素材の良さを実感】京・丹波ぶどう黒豆使用「黒豆ごはんの素」【楽天スーパーセール特別価格】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ふっくら大きな黒豆が入った「黒豆ごはん」。

これがお家で作れるなんて。

 

 

 

 

先のブログ記事でもご紹介した創業文久2年 京都の黒豆専門店『京の黒豆 北尾』の『黒豆ごはんの素<2合用>』を使用しました。

 

こちらは『京の黒豆 北尾』の直営店「黒豆茶庵北尾」で人気の黒豆ごはんの味を家庭で手軽に作ることが出来るセットとのこと。

 

 

 

 セットといっても中はシンプルに「京・丹波ぶどう黒豆」と京丹後の琴引浜近海の海水から作られたというお塩のみ。

 

 

 

 

 

炊き方も

お米2合(300g)を洗い、お米2合を炊く時の通常通り量の水と本品(炒り豆・食塩)を入れ、よくかき混ぜ、黒豆の色を出す為に約20分置いた後に炊飯します。

と、とっても簡単。

 

そうして美味しそうな黒豆ご飯が炊き上がりました。

 

 

 

 

ご飯に黒豆の色がほのかに移り、そして黒豆自体もふっくらと炊き上がりました。

 

シンプルな素材のみだからこそ、素材の美味しさが際立っていました。「京・丹波ぶどう黒豆」の旨味や甘さをお塩が引き立ててくれていてとっても美味しかったですし家族からも好評でした。

 

黒豆ごはんの素<2合用>』も楽天スーパーセール特別価格として20%OFFで販売中です。

 

まもなく美味しい新米の時期となりますので、この機会に買い求めておくのも良いですね。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

【『北尾商事』様よりご提供いただきお試しさせていただきました】

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 
 
 

 

イベントバナー