【糖度12度以上の有田みかん使用・濃厚なみかんジュース】「味こいしぼり」/和歌山県「早和果樹園」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日いただいたみかんジュースが濃厚でとっても美味しかった♪

 

 

 

 

こちらは和歌山県有田市「早和果樹園」の味こいしぼり

 

 

 

味こいしぼりは年間数パーセントしか取れない糖度12度以上の有田みかんだけを使用した100%無添加ジュースとのこと。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

やすとものどこいこ みかんジュース 高級 無添加 味こいしぼり 180ml×6本入り(R) 100% ストレート 無添加 有田みかん 和歌山 高級 早和果樹園 お取り寄せ グルメ

 

 

 

「早和果樹園」ではみかんの皮をむいてから、薄皮ごと裏ごしするように搾る“チョッパーパルパー方式”という、非常に手間のかかる方式を用いているそうです。ちなみにパルパーとは“繊維質”のことなのだとか。

 

 

 

 

確かにまるでみかんそのものを食べて果汁を感じているような、果実感のあるみかんジュースでした。

またトロリとした飲み口でとっても濃厚でした。

 

早和果樹園では糖度によって異なるみかんジュースがあるようなので飲み比べてみたいですね。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!