藤井聡太叡王がおやつに不二家「生ミルキー」を!! & 4/25〜「生ミルキー あまおう苺」新発売 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

毎回対局の際に食べるおやつが話題となっている将棋の藤井聡太叡王。

 

今日(4/28)は叡王戦五番勝負の第1局を対戦中ですが、午後のおやつに不二家の「生ミルキー」を注文したことが話題となっているようですね。

 

 

 

 

北海道産の練乳と生クリームを使用し、濃厚でとろけるような食感の「生ミルキー」。歯にもくっつかず、口の中でとろける食感がたまりません。

 

以前も異なるパッケージで発売されたことがありますが、現在は不二家洋菓子店では9粒入りファミリーマートでは7粒入りを発売中です。

 

 

 

<過去記事>

 

【ファミリーマート購入品】「生ミルキー」【王冠ペコちゃんがいたら“とってもハッピー”】

 

 

 

さらに4/25からは不二家洋菓子店にて「生ミルキー あまおう苺」(9粒入り)が新発売となりました。

 

 

 

 

<過去記事>

 

「生ミルキー あまおう苺」/不二家

 

 

こちらはどうやら不二家洋菓子店での発売のみのようですね。

あまおう苺の風味がくどすぎずちょうどよくとっても美味しかったです。

 

これまでも濃厚な甘さととろける食感でファンが多い「生ミルキー」ですが、さらに話題のスイーツとなるかもしれませんね。