【KALDI購入品】チュモッパの素、エディブルフラワークッキー、グリーンカレーヌードル | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ここ最近カルディ(KALDI)で購入した品々。

 

*チュモッパの素(韓国おにぎり)

*エディブルフラワークッキー

*グリーンカレーヌードル

 

 

 

チュモッパの素(韓国おにぎり)

 

  


チュモッパとは韓国伝統の家庭料理で、漬物や野菜、韓国のりなどの具材を混ぜ合わせ食べやすく一口サイズに丸めたおにぎりです。韓国のりの風味と酸味が特徴で、漬物の食感がアクセントで日本人好みの味わいです。そのまま食べるだけでなく、お好みの具材や調味料を加えてアレンジも楽しめます!

 

最近テレビやSNSで紹介されているのをよく見かけます。

 

購入した店舗では<現品限り><久しぶりの再入荷>とありました。家族が揃っている日のランチ時にでも作ってみようかと思います。

 

 

*エディブルフラワークッキー

 

 

 

食べられるお花(エディブルフラワー:ビオラ)をクッキーにトッピングした商品。クッキーは国産小麦を使用とのこと。

 

華やかなクッキーですね。カルディ(キャメル珈琲)オリジナル商品。製造は雪谷大塚の「スイーツスタンダード」。

 

こちらはティータイムにいただこうと思います。

 

 

*グリーンカレーヌードル

 

 

カルディの店頭で時折見かける商品。

輸入元はオーバーシーズ(キャメル珈琲グループ)。

 

そういえばオーバーシーズは食品工場を新設し、キャメル珈琲グループとして初めて食品製造に取り組んでいますよね。輸入した生ハムの原材料の製造加工を外注から自社生産に切り替えるということでしたが、その後どうなったかな。

注目してみようと思います。