「ピーナッツ揚げ キャラメルコーン味 」/秋田・いなふく米菓【東ハト監修】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

まるでキャラメルコーンそのもののようなパッケージの「ピーナッツ揚げ キャラメルコーン味 」を発見し購入。

 

 

 

 

製造が「秋田いなふく米菓」だったのでちょっとびっくり。

 

秋田出身の私にとっては馴染みのある会社ですし、実際「秋田いなふく米菓」のあられが実家から届き食べていたところですが(撮影時にはほとんど食べてしまっており、比内地鶏風味しか残っていませんでした💦)。

 

 

 

 

さて、「ピーナッツ揚げ キャラメルコーン味 」

 

 

 

 

ピーナッツ揚げ(ピーナッツ入りの揚げおかき)にキャラメルコーティングしたもので、東ハトが監修しているとのこと。

 

 

 

 

普通揚げおかきというと塩味を想像しますが、これは表面に厚めにキャラメルコーティングされており甘いです。

コーティングのせいか、食感も若干しっとりしています。

 

 

 

 

そんな食感や甘さについて好みが分かれそうですが、キャラメルの甘さが息子にとってはツボだったようで、美味しい美味しいと食べていました。

 

 

 

秋田いなふく米菓に関する過去記事

 

実家の母から届いた大量のお菓子

 

 

 

 

【小玉醸造「特撰味噌なまはげ」使用】秋田味噌せんべい/秋田・いなふく米菓株式会社