どうせなら一緒に食べ比べてみたかったので | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ちょこっと前の事。

 

せっかくなら食べ比べてみたかったので通販で購入した際、到着日に都内でも購入してみました。

 

 

 

 

昨年11月に恵比寿にOPENした「豚まん専門店 東京豚饅」は「551蓬莱」創業者 羅邦強の孫である羅直也氏が創業者の味を再現したというお店。

 

 

 

 

気になっていたのですが、せっかくなら「551蓬莱」の豚まんと同じタイミングで食べたいなと思っていました。

 

 

 

 

どちらも美味しかった♪

皮の風味や食感、あるいは中の餡の味付けや玉ねぎの風味などやはり若干の違いがありますね。

東京の方が味付けが濃いめかな。

 

夫曰く今回お取り寄せした食べた「551蓬莱」の豚まんは、匂いや皮の食感、玉ねぎの風味、ジューシィさ等、大阪でいつも食べていたものよりも控えめに感じたのだとか。

 

う〜ん、やはり大阪に行って食べてみたいですね(実は私はまだ食べたことがないのです)。