【ファミマ×森永製菓】数量限定「バター香る ホットケーキまん【今日はホットケーキの日】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日ブログでご紹介しましたが、本日1/25は「ホットケーキ」&「中華まん」の日。

 

ファミリーマートでは森永製菓とのコラボ中華まん「バター香る ホットケーキまん」が再販となりました。

 

 

 

 

<過去記事>

 

【1/25〜数量限定 再販】ファミマ × 森永製菓「バター香るホットケーキまん」

 

 

発売開始日の今日、購入しちゃいました ( ´艸`)

↓こちらが今回発売となった「バター香る ホットケーキまん」。

 

 


 

 

生地には発酵バターを使用しているそうですが、昨年に比べてバター増量とのこと。

中のシロップは森永ケーキシロップ。

 

 

 

 

生地のバターの風味やふんわり感が増した印象ですが、昨年と比べて中のシロップも多めのような気がしますが…どうなんだろう?

 

 

 

昨年も美味しかったですが、さらにふんわり感、ホットケーキ感が増していて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

 

ホットケーキの濃淡で絵を描いている人がいらっしゃいますね。そういったのを作ってみたいですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう