【GODIVA × 一六タルト】一六タルト チョコレート/ゴディバ【期間限定発売】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

GODIVAの「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」。

 

 

 

 

日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションで、

 *スプーンで食べる生カステラ

 *ミニロールケーキ

 *洋菓子屋さんのソフトクッキー

 *バスクチーズケーキ

などこれまで様々な商品が発売されております。

 

その中でとっても気になっていたのが第4弾四国名菓『一六タルト』とコラボレーションした『一六タルト チョコレート

 

 

 

 

と言っても「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は取り扱っている店舗が少なかったり、ようやく訪れることが出来ても品切れだったりとなかなか買えずにおりました。

(なお、こちらの商品は一六本舗での販売はありません)

 

そんな『一六タルト チョコレート』をようやく購入することが出来ました〜。

 

 

 

 

 

形は見慣れた一六タルトの形ですね。

でも向きを変えると、GODIVAの「G」に見えなくもない?

 

 

 

 

一六タルト チョコレート』は、スポンジにはココアを練り込み、餡はベルギー産のカカオ分71%ダークチョコレートに、愛媛県産の柚子果皮を入れたチョコレート餡となっているそうです。

 

 

 

 

和と洋が調和した一六タルト。

 

餡の甘さにチョコの苦味、そこにふんわりと感じる柚子の風味が加わります。好みが分かれるかもしれませんが、私は好きなお味でした。