カップマフィン チョコバナナ/タリーズ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

タリーズのデニッシュコーナーにて見つけたのは『カップマフィン チョコバナナ』。

 

 

 

店内飲食ではなく、テイクアウトして食べたかったので個包装は嬉しいですね。

 

 

 

 

<チョコバナナ>とありますが、チョコがけのバナナではなく

 

バナナピューレと削りチョコを加えて焼き上げた、しっとり食感のマフィン

でした。

 

 

 

 

トッピングはバナナチップ。

見た目よりかたかったのでちょっとビックリ。

 

 

 

 

しっとり感のあるマフィンはバナナの風味たっぷりで、そこに削りチョコが加わっているという感じ。

 

 

 

 

コーヒーと一緒にいただきましたが、紅茶でもミルクでも美味しくいただけそうですね。

 

個人的には削りチョコはもう少し多めか、チョコチップだったらさらに嬉しかったし、<バナナチョコ>感が倍増したかな?と思いました。