【ローソンのラムネ餅に似ている&味が濃い?】もちもちラムネ餅/長野・久保田製菓【姉妹品!?】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日ブログにてご紹介したローソンの「ラムネ餅」

 

【今年も数量限定で発売中】ラムネ餅/ローソン【冷やして食べても美味しい♪】

 

 

SNS等で話題となっているらしく、その後店頭で全く見かけなくなってしましました💦

 

そうした中、ドン・キホーテで購入したのは、「もちもちラムネ餅」という商品。

 

 

 

 

こちらも人気らしく残り僅かでした。

 

 

 

 

こちらの商品、製造は長野県飯田市にある「久保田製菓有限会社」。

 

 

 

 

 

 

 

お餅の中にラムネペーストとマシュマロが入っているとのこと。

 

実はローソンの「ラムネ餅」は、ローソンと久保田製菓との共同開発商品

 

ローソンの「ラムネ餅」には原材料としてわらび粉が入っていますが、「もちもちラムネ餅」には入っていない等若干の違いがあるようですので、姉妹品?といった感じでしょうか。

 

 

 

 

ローソンの「ラムネ餅」を再購入出来なかったので並べて比較することは出来ないのですが、久保田製菓の方がお餅の色が濃い印象。

 

 

 

 

味もラムネペーストの酸味が強め。

こちらの方がよりラムネの風味が強く感じられ、個人的にはより好みのお味でした。

 

 

 

 

残りは冷蔵庫で冷やしてからいただこうと思います。

 

ローソンの「ラムネ餅」はなかなか入手出来そうもありませんが、久保田製菓の「もちもちラムネ餅」だったら購入出来る…かもしれませんね。