白い恋人 × スナッフルス チーズオムレット『白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

函館洋菓子スナッフルスの「チーズオムレット」

フワフワ&シュワシュワやわらかなスフレチーズケーキですね。

 

 

チーズオムレット 4個入 洋菓子 スイーツ スナッフルス デザート チーズ オムレット

 

 

そして、ご存じ石屋製菓の「白い恋人」

 

石屋製菓 白い恋人 54枚入 ミックス お菓子 チョコレート スイーツ 北海道限定 土産 お取り寄せ プレゼント クリスマス バレンタイン ホワイトデー クッキー ギフト 母の日 父の日 お返し

 

 

どちらも北海道を代表するスイーツの1つといって良いですよね。

 

そんな二つがコラボした商品白い恋人 ホワイトチョコレートオムレットが6月より販売され、気になっていました。

 

 

 

 

これは絶対美味しいコラボですよね ( ´艸`)

リリースによると

 

コラボレーションのきっかけは石屋製菓からペシェ・ミニョンに白い恋人のホワイトチョコレートを使った生ケーキの外注を依頼したことからです。試食の際、ペシェ・ミニョンからのサプライズで、「ホワイトチョコレートオムレット」の試作が用意されており、そのおいしさに両社合意のもと、商品化が決定。ホワイトチョコレートの風味とチーズのバランスを取るのが難しく、何度も試作を重ねて完成しました。

とのこと。

 

ペシェ・ミニヨンは函館にあるフランス菓子のお店。

 

『白い恋人 ホワイトチョコレート』は石屋製菓とペシェ・ミニョンの2社が共同開発したものなのだそうです。

 

***

 

これまでは北海道内の店舗あるいはオンラインショップでの販売のみだったのですが、8月より有楽町・交通会館内にある直営店「函館洋菓子スナッフルス 有楽町店」でも販売開始と知り、購入することが出来ました。

 

 

 

 

こちらの店舗はたまに利用しており、いつか販売してくれるかな〜と待っていたので嬉しい♪

 

 

 

 

白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット4個入で896円(税込)。

 

 

 

 

 

通常の「チーズオムレット」よりちょっと白いですね。

 

「白い恋人」のホワイトチョコレートとたっぷりのクリームチーズを使い、ふんわり焼き上げた「チーズオムレット」。チョコレートのやさしい甘さとチーズのコクがマッチした、しゅわっと口溶けのよいスフレチーズケーキ

なのだそうです。

 

 

 

 

やわらかく口どけのよい「チーズオムレット」の特徴はそのままに、ほんのりホワイトチョコの甘さが感じられます。

チーズ感がその分控えめな印象なので、より食べやすいですね。

美味しい〜。

 

なお、有楽町の直営店以外に8/31まで東京駅構内にある「HANAGATAYA 東京店」でも期間限定で販売されているそうです。