hokkaの揚げあられ『ビーバー』♪  | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

1970年の発売以来、北陸で長く愛されつづけているという北陸製菓(hokka)の揚げあられ「ビーバー」。

 

 

 

 

 

 

最近では新商品の「カレービーバー」をあちこちで見かけるようになりましたね。

 

 

<過去記事>

【KALDI購入品】揚げあられ「ビーバー」/北陸製菓(hokka)【5/24〜復活販売】

 

 

実家の母にも送ったら母は初めてビーバーを食べたらしく「美味しかった!」と大喜び。

 

そこで、偶然「ビーバー」のプレーン、白えび、カレーを見かけたので購入して送りました。

 

 

 

 

なんでも伯母や義姉たちと3種類開けて味を食べ比べてみたそうです。

「どれも美味しかった〜!中でも「白えび」が一番人気だったよ〜。」とのことでした。

 

確かに「白えびビーバー」は店頭で見かけることがあってもあっという間に売り切れちゃいますよね。

 

私個人としては先日もブログでご紹介した「のどぐろビーバー」が気になっています。

 

 

 

 

そんな「のどぐろビーバー」が石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」にて期間限定で販売を予定しているそうなので、機会あれば購入してみたいなと思っています。

 

 

 

 

その期間中にお店に行けると良いなぁ。