【不思議な“のび〜る”スイーツ】 のび〜るミルク/徳島産業【秘密は蕨粉?!】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ローソンで発売している不思議な名前のスイーツ。

 

のび〜るミルク』?

のび〜る不思議なスイーツ?!

とパッケージに記載されていますね。

 

 

 

もち〜っとのびる濃厚な味わいのミルクデザートです。ぐるぐると練れば練るほどのびる不思議な食感が楽しめます。

と、ローソンでも紹介されておりました。

 

 

 

 

 

製造は徳島産業のカップ入りスイーツ&デザートを専門に作っている金沢工場。

ローソンでよく見かけますね。

 

 

さて、のび〜るミルク

粘弾性があることがフタを取り外そうとした時から分かります。

 

 

 

 

スプーンで少し練ってから持ち上げると、確かにビヨ〜〜〜〜ンと伸びます。

 

 

 

 

不思議なスイーツ。

 

 

食べてみると味は、ミルキー感はありますが甘さ控えめで、爽快感もあります。

例えると、キャンディの「特濃ミルク8.2」のようなお味。

他に例えようのないユニークなミルクデザートでした。

 

ちなみに原材料をみたら<蕨粉>の表記が ( ´艸`)