【「クルミッ子」が丸ごと入ったパウンドケーキ!!】「クルミッ子INN」 / 鎌倉紅谷 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

自家製キャラメルにたっぷりのクルミを練りこみ、バタークッキー生地でサンドし焼き上げた「鎌倉紅谷」の「クルミッ子」。

 

 

 

 

美味しいですよね〜。

 

 

 

そんな「クルミッ子」が中に入ったパウンドケーキ『クルミッ子INN』!!

 

 

 

 

 

鎌倉紅谷」のキャラクター リスくんたちが一息つくお宿(INN)をイメージした商品なのだとか。

 

 

 

 

パッケージもお家のデザインとなっています。可愛らしい〜。

 

 

 

 

 

 

表面にはレモン風味のクランブルとアクセントにあられをトッピング。

 

 

 

 

コーヒーのパウンドケーキの中にホントだ!クルミッ子が入っています。

 

 

 

 

コーヒーのパウンドケーキ、キャラメルたっぷりの「クルミッ子」、そしてクランブルのレモン風味と、色々な味を楽しむことが出来ます。

中に「クルミッ子」が入っているので食べ応えもあります。

 

コーヒーと一緒に食べるのがオススメ ( ´艸`)

 

そんな『クルミッ子INN』ですが大人気のため、生産体制が追いつかない状況なのだとか。

 

そのため目下オンラインショップでの販売は休止中。現在は直営店舗での販売は復活したようです(私は一時販売休止となる前に偶然直営店舗にて購入しておりました)。

 

 

 

 

家族三人で美味しくいただきました〜♪

 

今は鎌倉方面へもなかなか出かけられないのですが、いつか八幡宮前本店2階のカフェ「Salon de Kurumicco」を利用してみたいですね。