【アーモンドプードル100%のグルテンフリースイーツ】「葉山ボーロ」/マーロウ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先月のこと、三軒茶屋に用事があって出かけた際、葉山の手作りビーカープリン専門店「MARLOWE(マーロウ)」の店舗があると知り、訪れてみました。

 

 

 

 

プリンではなく「葉山ボーロ」なる商品を購入。

 

 

 

 

「葉山ボーロ」は小麦粉を使用せず、アーモンドプードルで作ったグルテンフリーの焼き菓子とのこと。

独特の形は葉山の夕日をイメージしたものだそうで、バニラ、クランベリー、そして期間限定のヘーゼルナッツの3種ありました。

 

アーモンドプードル100%なので、見た目よりしっとりしていてどっしりした焼き菓子。

それぞれバニラ、クランベリー、ヘーゼルナッツの風味がしっかりと感じられ、コーヒーや紅茶との相性も良かったです。

 

店舗では賞味期限が短い冷蔵タイプと、個包装され日持ちのする常温タイプの2種販売されていました。

 

また、予約が必要だと言うパーティプリンの見本があり、それもちょっと気になりました ( ´艸`)

 

 

 

 

パーティプリンはビーカープリン6個分(1.2リットル)で、マーロウロゴの焼印とガラスの耐熱容器に入っているとのこと。

パーティなどに良さそうですが、今はなかなかそうした機会もないですね(´・_・`)