Uchi Café Spécialité 雪溶けショコラテリーヌ/ローソン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

素材選びから製法までこだわったという、ローソンUchi Café(ウチカフェ)の新しいブランド『Uchi Cafe Specialite』

 

そんなプチ贅沢スイーツとして12/25より発売中なのがUchi Café Spécialité 雪溶けショコラテリーヌ」。

 

 

 

 

 

3種類のチョコレートと生クリームを合わせ、さらに低温で湯煎焼きすることで、テリーヌ内の水分を逃がさずしっとりとしたなめらかな食感に仕上げた、とのこと。

 

 

 

 

ねっとりとした切り口ですが、口溶けがよくそして濃厚。

3種類のチョコレートと生クリームを合わせているそうですが後味がスッキリ。

濃厚さと食べやすさの両方がある感じかな。

 

冷蔵庫から出して少し時間を置いた方が、より口溶け感やカカオの風味を楽しめると思います。

ちょっと贅沢なコンビニスイーツでした。

 

 

*スノーフレーク*のPick