【振って混ぜて楽しむ新感覚スイーツドリンク】jellatte(ジェラッテ)/猿田彦珈琲 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日久しぶりに原宿を訪れた際、新しい原宿駅に出来た「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」を利用しました。

 

 

 

コーヒーを飲もうかなと思って利用したのですが、新商品が出たばかりだというので試してみることに。

 

それが“ゼリーとラテを掛け合わせた、見た目も食感も楽しめる新感覚のスイーツドリンク”だという「jellatte(ジェラッテ)」

 

 

 

 

「jellatte(ジェラッテ)」という名称は、jelly(ゼリー)とlatte(ラテ)を掛け合わせた造語で、「ジェラシーを感じるほど美味しい」という意味を込めたのだそうです。

 

 

 

 

コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどが層になっており、これを振って混ぜながら飲むとのこと。

 

第一弾は、コーヒーと紅茶のゼリーに合わせた「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の二つのフレーバーがありました。

 

今回は「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」をチョイス。

 

 

 

 

 

ボトルに可愛らしいシールが貼られており、スタッフの方から「shake me happy♪」と声がけがありました ( ´艸`)

 

 

 

 

ミント、ミルクフォーム、コーヒーグラニテ、マンゴーソース、ミルクゼリー、キャラメルゼリー、コーヒーゼリーの7層。

 

 

 

 

ボトルは思ったより長いです。

 

これを振って振って飲みますが、底にあるコーヒーゼリーが思ったよりしっかりとしているのでご注意。

 

 

 

 

比較的甘めでキャラメルプリンとコーヒーゼリーを合わせたような印象。でも生のミントの葉が数枚入っているので爽やかな風味もあります。お店で飲むより近くだったらテイクアウトしてお家で飲みたいかな。

 

甘いので途中、夫が飲んでいたコーヒーを数口飲ませてもらいました💦

 

 

 

 

「jellatte(ジェラッテ)」は猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして今後シリーズ展開していく予定とのことでした。