話題の可愛いお菓子缶GET〜♪【お菓子のミカタ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

以前より気になっていた東大阪にあるお菓子缶メーカー大阪製缶株式会社の可愛らしいお菓子缶

 

 

 

 

最近SNSでも話題ですよね。

 

 

 

 

実は私も社長さんのTwitter等フォローしているのですが、こちらのお菓子缶は小ロットで販売していることもあって、使用しているというお菓子屋さんは全国各地&販売数が少ないので、いつか購入してみたいな〜と思っておりました。

 

そうしたらなんと偶然立ち寄った百貨店で、こちらのお菓子缶を使用しているお菓子屋さんが期間限定出店しておりました!

 

新商品の【ビジュー缶スール】もありましたが、今回はいつか購入したいと思っていた【ビジュー缶】を購入。

 

 

 

帰宅後ネットを見ていたら、本日(7/9)ORICON NEWSでも「SNSでバズる“お菓子の缶”が人気、老舗缶会社の挑戦「街の洋菓子屋の活性化にも…」という記事にて紹介せれていたのですね(リンクはYahoo!ニュース)

 

 

 

 

今後さらに人気が出そうなお菓子缶かもしれませんね