【可愛いだけじゃない】濃厚で美味しい「ねこねこチーズケーキ」【「ねこねこ食パン」の姉妹ブランド】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

以前購入した「ねこねこ食パン」。

北海道産国産小麦を100%使用し、水は一切使用せず牛乳と生クリームで仕上げたミルキーな味わいの高級食パンなのですが、表参道に出店したりと、続々と店舗が増えていますね。

 

 

 

そんな「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドとしてチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキが5月に自由が丘に出店したというので、先日購入してみました。

 

水色を基調とした可愛らしいお店。

テイクアウト専門です。

 

 

 

 

OPEN記念の「ねこねこセット」というのがあったのでこちらを購入。

 

 

 

 

★ねこねこチーズケーキ

 

 

 

レギュラーサイズ(約11cm/475g)

1800円(税抜き)

 

 

 

か、可愛い♡

 

 

 

発酵バターの香りがたっぷりの猫型タルト生地、そしてその中のチーズアパレイユにはチーズの王様と言われる“ブリー・ド・モー”を使用しているとのこと(使用しているチーズのうち5.7%)。

上には甘酸っぱい自家製のアプリコットジャムがとろ〜り。

 

 

 

 

口どけもよく、濃厚でコクのあるチーズケーキです。

チーズの風味も良かったのですが、我が家ではそれ以上に発酵バターを使用しているというタルト生地が好評でした。

 

 

★ねこねこチーズパイ

 

 

 

 

 

サックサクのパイはねこの形。

ちょっと面長なのはご愛嬌ということで。

 

 

 

 

中にはカスタードを合わせたというチーズクリームとブルーベリージャムがたっぷりと入っていました。

 

こちらはチーズケーキに比べると比較的甘さ控えめであっさりとした味わい。

紅茶に合うお味でした。

 

今はなかなかお友達のお家を訪問することも出来ませんが、そうした時の手土産にも良さそうです。

 

 

チーズパイは店舗限定だそうですが、オンラインショップでは「ねこねこチーズケーキ」や「にくきゅうマドレーヌ」あるいは「ねこねこ食パン」とのセット等を購入出来るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップを見て気がついたのですが、「オールハーツ・カンパニー」には「マジカルチョコリング」などで有名な『HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)』も入っているのですね。