【今日は駅弁の日】駅弁フィギュアコレクション「新潟県・雪だるま弁当」/ケンエレファント | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今日は「駅弁の日」なのだとか。

 

あなたが好きな駅弁、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が好きなのは新潟県の「雪だるま弁当」〜♪
 
 
 
 
雪だるまの形をした容れ物が可愛らしいんですよね。
使い終わったら貯金箱等に活用出来るのですが、実はお弁当箱として利用したこともあります ( ´艸`)
 
そして実は上の画像は、ご当地の人気駅弁の駅弁フィギュアコレクションの「雪だるま弁当」。
 
 
 
 
フィギュアは全6種

*元祖 青森名物 いかめし(北海道)
*網焼き牛たん弁当(宮城県)
*雪だるま弁当(新潟県)
*チキン弁当(東京都)
*峠の釜めし(群馬県)
*伝承鯵の押し鮨し(神奈川県)
 
 
昨年7月よりJR東日本主要駅のカプセル自販機及び「NewDays」「BookExpress」にて販売されています。
 
 
 
 
私は今年2月購入しました。
 
「雪だるま弁当」を希望していたので嬉しかったです。
 
 
 
 
 
一緒に撮影しそびれましたが、「雪だるま弁当」と書かれたビニル袋もついていて、小物に至るまで凝ったつくりでした。