【ブリオッシュ&モッチモチの大福】大福あんぱん/福井・ヨーロッパンキムラヤ【山田涼介さんも絶賛】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

福井のアンテナショップで気になって購入したのは福井県鯖江市「ヨーロッパンキムラヤ 」の『大福あんぱん』。

 

 

 

 

 

ヨーロッパンキムラヤ二代目がパリに住む大福好きの友人を驚かせようと、パンの中に隠して持っていったのが始まりなのだとか。

 

 

 

 

そういえば、「大福あんぱん」で検索すると「大福あんぱん 山田涼介」と出てくるので不思議に思ったら、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが美味しいと絶賛していたのですね。

 

 

 

 

 

パリで“幸せ”の象徴とされる“ブリオッシュ”の生地で、つぶあん入りの大福を包み焼いたという『大福あんぱん』。

 

 

 

 

ふんわりとしたブリオッシュを割ると、中からもっちりとした大福が出てきます。

 

大福がホント、モッチモチ。

 

 

 

 

そのままでも美味しいですが、ほんの少し温めるともっと美味しいだろうなと思いました。