【青森・クドーパン × 太宰治】人間失格カステラサンド、走れメロス黒糖カステラサンド | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ちょっと前のこと、スーパーの店頭でひときわ異彩を放っていたパンを購入しました。

 

それが、「人間失格カステラサンド」と「走れメロス黒糖カステラサンド」。

 

 

 

 

青森の「クドーパン」が、太宰治生誕110年を記念し『太宰治生誕110年記念パン』として「イギリストースト津軽産りんごジャム&はちみつ風味クリーム」、「人間失格カステラサンド」、「わいはっ!走れメロンパン」の3種類を販売したのがこの春。

 

すっごく気になっていたのですが購入する機会がなく残念に思っていたところ、9月に公開された映画「人間失格~太宰治と3人の女たち」を記念し第二弾として販売されたのが今回購入したパンでした。

 

 

「カステラサンド」は単行本サイズを再現したサイズで、比較的賞味期限が長い商品でした。


文庫本と並べるとパッケージはこんな感じ(我が家には文庫本しかなかったので(^_^;))

 

 

 

 

開封したカステラパンのサイズはこんな感じ。

 

 

 

 

 

★走れメロス黒糖カステラサンド

 

 

 

黒糖風味のカステラにチョコレートクリームをサンド。

 

 

 

 

 

★人間失格カステラサンド

 

 

 

カステラ生地にミルク風味のクリームをサンド。

 

 

 

 

優しい甘さのカステラサンド。

食べる時に飲み物必須かもです😅

 

****

 

ちなみにパッケージの裏面には「斜陽館」や「走れメロス号」の紹介。

 

 

 

 

そして、太宰治生誕110周年情報発信サイト「太宰かわら版ホームページ」のQRコードなどもありました。