【「ふわっ・シャリッ・とろっ」で話題】那須のしあわせ新銘菓「バターのいとこ」【無脂肪乳使用】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

栃木県・那須高原で話題という「バターのいとこ」を購入〜♪

 

 

 

 

すべての工程を手作業でひとつひとつを丁寧に製造・梱包しており、通常は那須にあるショップや数カ月待ちというネット通販でないと購入出来ない「バターのいとこ」。

 

それが実験的に9月10日〜16日までの1週間全国の数カ所で販売されているという情報をGETし、購入することが出来ました ( ´艸`)

 

 

 

 

私が購入したのは渋谷・d47 MUSEUM SHOP。

 

9/16までの販売だったのですが、残念ながらすでに完売しちゃったそうです。

 

 

 

 

バターを製造した後の副産物である「無脂肪乳(スキムミルク)」。

 

脱脂粉乳として安価に販売されているという現状ですが、その「無脂肪乳(スキムミルク)」の価値を高められたらと考え、生まれたのが「バターのいとこ」なのだそうです。

 

 

 

 

バターのいとこ」は、生産者さんも、観光客の方も、地元の方も笑顔にする“三方よし”な逸品であり、おいしい新・那須銘菓ということですから、気になりますよね。

 

 

 

 

1箱に3枚入っていました。

 

丁寧に包まれた包装を開けると中に「バターのいとこ」が入っています。

 

 

 

 

無脂肪乳から作られたミルクジャムと白いバタークリームを、ゴーフル(ワッフル)生地でサンドしています。

 

 

 

 

 

思ったより甘さ強め。

それでいてミルクの風味も感じられます。

 

何より最大の特徴である「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感が楽しい ( ´艸`)

 

新商品「バターのいとこCACAO」も気になりますが、まずは「バターのいとこ」を購入することが出来て嬉しい ( ´艸`)