【成城石井新商品】スナック感覚の可愛らしいクロワッサン「マイクロワッサン」【スペイン直輸入】 | *スノーフレーク*のブログ

*スノーフレーク*のブログ

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等                   好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、                       気になったあれこれを書き連ねています。

成城石井で購入したのは、7/15より新発売となった「マイクロワッサン」。

 

 

 

マイクロサイズのクロワッサンで、プレーンとチョコレートの2種類あります。私が購入したのはミックスタイプ「マイクロワッサンアソートプレーン&チョコ」

 

 

 

 

成城石井 トップバイヤーブログ」によると、昨年のスペインの展示会にて成城石井のバイヤーが見つけた”今年イチオシの商品”なのだそうです。

 

指でつまんで食べる、とても可愛らしいサイズですが、バター比率はプレーンが26%、チョコが21%とのこと。

 

 

 

 

味も本格的です。

そのままでも美味しいですが、少しだけトーストして温めるとさらに美味しい。

 

成城石井 トップバイヤーブログ」によると蓋に貼ってあるシールデザインにもこだわりがあるのだとか。

 

 

 

 

マイクロワッサンを、「パン」というジャンルとして食べて頂くというより、スナックの用に手軽にパクパクと 食べて頂けるようなイメージでPOPなデザインと色で作成」しているそうです。

 

ちなみにプレーンの身のパッケージはピンク色でした。

 

今後話題の商品となるのかもしれませんね。