【桔梗屋監修】桔梗信玄チーズケーキ/モンテール | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

元号が新しくなっても桔梗屋監修の「桔梗信玄餅」とのコラボスイーツ等が発売されていますね。

 

こちらはモンテールから発売された桔梗屋監修「桔梗信玄チーズケーキ」。

 

 

 

 

黒蜜ムースときなこチーズケーキの2層仕立てとのこと。

 

 

 

 

色々なコラボが出てきますね〜。

もはや信玄餅の味わいかどうか、というのはこうしたコラボではあまり考えてはいけないのかもしれませんね。

 

 

 

 

固めでツルンとした滑らかな食感の黒蜜ムース、そしてクリームチーズで仕立てたというきなこ風味のチーズケーキ。

 

 

 

 

食感が異なるので2層がばらけた印象になってしまっているかな。個人的にはきなこ風味のチーズケーキ部分が好みの味わい&テクスチャーでした。