【寿司屋が本気で作ったハンバーガー】くら寿司「KURA BURGER」フィッシュ&ミート | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

回転寿司チェーン「無添くら寿司」が販売中の、回転寿司業界では初となるハンバーガー「KURA BURGER」を食べてみました。
 

 

 

 

寿司屋がこだわり、天然魚を活かしたくら寿司ならではのハンバーガーを、構想から5年の歳月をかけ開発した商品なのだとか。

 

「KURA BURGER」はミートとフィッシュの2種類。

 

バンズは特製の「シャリバンズ」で、米粉や黒酢などが使用されているとのこと。

 

 

 

 

 

KURA BURGER ミート:250円(税込270円)

 

 

肉の旨みが特徴の、スタンダードな味わいを目指したという「KURA BURGER ミート」。

合いびき肉のパテと、ケチャップベースのソース、さらにトッピングとして玉ねぎのてんぷらやサンチュが入っていました。

バンズが思っていたより美味しいです。

サイズは小さめですが、ハンバーガーとして出来は良いと思います。さらに、カラッと揚げられたてんぷらが食感のアクセントとなっていました。

持ち帰りも出来るようですが、店内で出来立てを食べた方がバンズも美味しくて良いのでは、と思いました。

 

 

 

★KURA BURGER フィッシュ 250円(税込270円)

 

 

天然魚プロジェクトの取り組みから生まれたという国産天然魚100%使用のパテ。ねり天やコロッケ製作の技術を活用し、構想から5年の歳月をかけ商品化にいたったのだとか。

化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を一切使用していない四大添加物無添加。

 

ミートに比べるとパテのサイズが大きめ。特製テリヤキソースとマヨネーズが添えられ、さらに玉ねぎの天ぷらやサンチュが入っていました。

 

テリヤキソースをたっぷりと使用していますが、魚の風味がかなり強め。それが好みの分かれる所かなと思いました。

 

今回はそのまま食べてみましたが、わさびやガリを添えて食べても良いそうです。

フィッシュの方はそうするとまた異なった味わいとなりそうですね。

 

ユニークなオリジナル商品の多いくら寿司ですが、その中でもこだわりを感じる商品でした。