【高さ約6cm!インパクト大】盛り盛りくりぃむ生どら(宇治抹茶くりぃむ、あんくりぃむ)/セブン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

セブンーイレブンであまりのインパクトに思わず購入したのは「盛り盛りくりぃむ生どら 宇治抹茶くりぃむ」と「盛り盛りくりぃむ生どら あんくりぃむ」。

 

1個税込480円( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

<期間限定>とありますが、セブンーイレブンのHPには掲載されておらず。

 

 

何よりも厚みがすごい!

 

 

 

 

手元にある定規を横に立ててみました。

 

 

 

 

その高さ、約6cm。

 

 

盛り盛りくりぃむ生どら 宇治抹茶くりぃむ」は中は抹茶クリームがたっぷり。

 

 

 

 

しっかりと抹茶の苦味を感じる宇治抹茶くりぃむでした。

さすがに1人では無理なので家族三人でシェアしましたが、途中でくりぃむに飽きてしまいました。

なお、どら焼きの皮はしっかりしていてくりぃむがたっぷりなので食べる時は手で持った方が食べやすかったです。

 

 

 

盛り盛りくりぃむ生どら あんくりぃむ」はあんくりぃむ+底に粒あんという組み合わせでした。

 

 

 

 

こちらはあんくりぃむだけでなく粒あんがあることで味や食感に変化があり、飽きることなく食べることができました(家族三人でシェアしたので1/3ですが)。

 

 

みんなでワイワイ、シェアしながら食べるのが良さそうな、厚みのある「盛り盛り」の生どらでした。