「Osaka Osho Gyoza Party」(1)冬はお鍋でギョパ(餃子パーティ)!! | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日、「大阪王将」の「Osaka Osho Gyoza Party」に参加してきました。

 

餃子パーティ略して“ぎょぱ(ギョパ)”

 

先日より「大阪王将餃子大使」でもある鈴木奈々さんのTVCMも始まりましたね ( ´艸`)

 

 

 

 

“ぎょぱ(ギョパ)”といえば、以前「大阪王将 羽根つき餃子」を使用し、ホットプレートや屋外のBBQなど様々な場面で餃子を楽しむギョパを体験しました。

 

<過去記事>

 

【画期的リニューアル商品も!】「大阪王将の餃子パ―ティー」に参加してきました

 

 

今回は、今年のトレンドは餃子鍋ということで、リニューアルした「大阪王将 ぷるもち水餃子」と新商品の「大阪王将 鍋つゆシリーズ」赤鍋&白鍋を使用したお鍋でギョパ(餃子パーティ)を楽しみながら、説明をうかがいました。

 

 

 

 

 

各テーブルで実際に鍋を作ったので楽しかったです。

 

 

 

 

今回作った鍋は2種類。

 

 

 

 

どちらも「大阪王将 鍋つゆシリーズ」の新商品で、今年のトレンドでもあるシビカラな「大阪王将 炎の旨辛餃子鍋つゆ」。そして白鍋は生姜でからだがポカポカになる「大阪王将 生姜香る餃子鍋つゆ」を使用しました。

 

 

 

★大阪王将 炎の旨辛餃子鍋つゆ

 

見るからに真っ赤で辛そうな赤鍋。

 

唐辛子とラー油の辛さに、さらに山椒の痺れる辛さもプラスされた、辛い料理好きの方にはたまらない鍋でした。

 

 

 

 

具には「大阪王将 ぷるもち水餃子」、豚肉、白菜、人参、しめじ、ニラなど。

かなり辛いのですが、水餃子との相性がとってもよかったです。

 

 

大阪王将 生姜香る餃子鍋つゆ

 

鶏白湯で濃厚なスープにニンニクのコクが加わり、クセになりそうな味わいの鍋つゆでした。

さらに生姜が入っているので、食べていてからだがポカポカしてきました。

 

 

 

こちらの具は「大阪王将 ぷるもち水餃子」、鶏肉、水菜、キャベツ、人参、しめじなどでした。

〆に中華麺を入れても美味しいとのこと。

 

 

 

リニューアル&様々な容量が増えて使い勝手も良い!

「大阪王将 ぷるもち水餃子」

 

今回餃子パーティ(ギョパ)の中心となった「大阪王将 ぷるもち水餃子」ですが、リニューアルされさらに具材感たっぷりとなり、優しい味に生まれ変わったのだそうです。

 

 

 

さらに、ボリュームパック(30粒入り)や特盛(50粒入り)などが発売となったそうです。

 

 

 

 

ちょこっと使いから餃子鍋など様々な使い方が出来るので、これは有難いです。

 

 

 

 

これからの季節、大活躍してくれそうな鍋つゆ&水餃子でした。

 

「Osaka Osho Gyoza Party」の記事はさらに続きます…

 

 

<Osaka Osho Gyoza Partyに関する記事>

 

(1)冬はお鍋でギョパ(餃子パーティ)!!

 

 

 

(2) 2018・2019 トレンド鍋

 

 

* (3)大発明「新・羽根つき餃子」&本格的「小籠包」