【想像していたよりさらに斜め上だった】LAWSON ご当地もんにぎり 大阪篇「たこ焼きおにぎり」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ローソンにて発売されている、日本全国各地のご当地グルメや食材をおにぎりにした「ご当地もんにぎり」。

 

全国各地のご当地グルメを手軽に楽しむことが出来るよう、各地の名物メニューや食材を「おにぎり」にアレンジしたもの。

 

そんな「ご当地もんにぎり」の大阪篇「たこ焼きおにぎり」が11/20発売と知り、一体どんなおにぎりなのだろうかと思っていました(発売日までパッケージの画像しか見ていませんでした)。

 

…というか、これまでチキン南蛮(宮崎篇)、だし巻き玉子(京都・大阪篇)に始まり、様々なご当地もんが出ていますが、「おにぎり+たこ焼き」…ってそれだけでもすごいですよね。

 

 

という事で、ご当地もんにぎり 大阪篇「たこ焼きおにぎり」購入。

 

 

 

 

「たこ焼き」!というパッケージ。

そしてこちらが「たこ焼きおにぎり」。

 

 

 

ん?

 

 

 

ZOOM!

かつお風味のご飯に「たこ焼き」を丸ごと1個トッピングしています。ソース・あおさのりも付いています。

 

 

 

 

しかも、たこ焼きにはちゃんと(小さけど)たこが入っていました。

 

 

 

 

かつお風味のご飯とたこ焼きの組み合わせが美味しかったです。

 

ご飯+たこ焼きという組み合わせ。

まさかの組み合わせでちょっと斜め上のおにぎりだったけど、

これは「有り」かも 。

実は家族と少しずつ食べたのですが、「悪魔のおにぎり」より好評だったのは内緒(w

 

 

<過去記事>

『ご当地もんにぎり』シリーズ 「いぶりたくあんチーズおにぎり」/ローソン