マクドナルドの「幸運のみどりのトレイ」!? | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

11/15より全国のマクドナルドで使用を開始した「みどりのトレイ」

 

 

 

 

実はこの「みどりのトレイ」。

 

マクドナルドが今年2月〜5月に実施した「ハッピーりぼーん」プロジェクトで回収したハッピーセットのオモチャをリサイクルし、マクドナルドで使用されるトレイとして再生されたものなのです。

 

 

 

 

 

マクドナルドによると、回収されたハッピーセットのおもちゃは目標の100万個を大きく超え、約120万個も集まったのだそうです。

 

 

 

 

回収されたハッピーセットのおもちゃを再生した店舗用トレイは約10万枚で、立てて並べると富士山11コ分もの高さになるとのこと。

 

 

 

 

「みどりのトレイ」はまだまだ店舗で使用されているトレイの一部なのですが、よく見るとメッセージも刻まれていました。

 

 

 

 

 

 

まだ数が少ないので出会えたらラッキーな「幸運のみどりのトレイ」。

ぜひチェックしてみては?

 

遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃがこうして再利用されるというのは良いことですよね。